ポフルのデュエルマスターズ研究所

デュエマが強くなりたい人、デュエマをもっと色々な角度から楽しみたい人に贈る、アツかりし研究ノート的存在。

色々あってむしゃくしゃしたので、「バジュラ・ザ・スター」の強さを小学生の心で語る。

みなさんこんにちは。ポフルです。

 

今日は、ぼくが大学4年生のころにパックを買ったら出てきた、「バジュラ・ザ・スター」の強いところを、しょうかいしたいとおもいます。小学生なのになんで大学生のはなしなのかは、ぼくは小学生なのでよくわかりません。

 

ドラゴンってところがカッコいいとおもいます。

 バジュラ・ザ・スター

火文明 アーマード・ドラゴン

コスト5 パワー13000

■進化:自分のドラゴン1体の上に置く。

■T・ブレイカー

■このクリーチャーが攻撃するとき、相手のマナゾーンからカードを1枚選んでもよい。相手はそのカードを自身の墓地に置く。

 

このクリーチャーのすごいところは、5マナで13000でT・ブレイカーで、マナを破壊できるところです。マナを破壊するのは、あいてがうごきにくくなるので、つよいです。そのままT・ブレイカーであいてをすぐにたおせてしまいます。

ぼくがちいさいときに、「超竜バジュラ」というクリーチャーがいて、いまは殿堂入りしているのですが、その子のうまれかわったすがたみたいです。ぼくがちいさい時っておまえ何歳だよとかいわれそうだけどぼく小学生だからわかりません。

 

バジュラと似ているクリーチャーは他にも、「超竜バジュラステラ」や「超竜バジュラ・セカンド」がいるみたいですが、5マナでマナを破壊できるのはこの子だけです。

クロスギアには、「バジュラズ・ソウル」という、5マナでマナを2枚破壊できるカードもありますが、クリーチャーにクロスしないといけないので、バジュラザスターのほうが、すぐにマナを破壊できていいとおもいました。

 

ドラゴンから進化しないといけないのですが、最近のドラゴンは、革命チェンジを持っていたり、3コストのクリーチャーがいたりするので、進化するのはかんたんだとおもいました。

コストをへらすことができるクリーチャーもたくさんいるので、そういうのをつかってはやくだしてなぐりにいけば最強だとおもいました。

 

でも、さいきんはバイナラドアが出てきてすぐにデッキにもどされちゃうので、むずかしいです。

世知辛い世の中です。

 

ここまで読んで、「お前小学生じゃねえだろ」とか言われそうですが、ぼく小学生だから何言ってるのかわかんない。

 

これで、今日の発表を、終わります。

ありがとうございました。