ポフルのデュエルマスターズ研究所

デュエマが強くなりたい人、デュエマをもっと色々な角度から楽しみたい人に贈る、アツかりし研究ノート的存在。

スポンサーリンク

《The チャー漢》 ―そんな事より私のラーメン事情。

最近、ラーメンが食べれていません。ポフルです。

 

なんというか、

 

「最近のデュエマは、ラーメン好き達を苦しめにきている」

と感じるわけです。恐ろしいね。

 

「マジでB・A・Dなラビリンス」にて、ジョーカーズの新たな仲間、《The チャー漢》が出てきた事もその一環でして。

 

もうなんというか、豚とニンニク臭いラーメンをおなかが張り裂けるくらいに食べたくなってきますね。

 

 

 カード情報

 


The チャー漢

無色 ジョーカーズ

コスト6 パワー6000

■W・ブレイカー

 


 

評価

 

いや単なる中型ユニットですが。

 

ここまで淡泊だと使われないでしょう。

 

《The ラー漢》ですら、《チョコっとハウス》の登場で立場が微妙になりましたし。

 

ラーメン系のジョーカーズは、ネタやアイドル性を楽しむカードになりそうですね。

 

 

地元のラーメン事情。

私の家族は、ラーメンが嫌いというわけでは無いのですが。

 

父も母も「細麺至上主義」でして、何より父が「細麺以外は邪道」などと言いだす始末なんです。

 

私は!!太い麺は太い麺で!!食べごたえがあって好きなんです!!!

 

そして、普段良くいくお店が、醤油ラーメンのようなあっさりしたラーメンが看板メニューのラーメン屋なんです。

 

あ、だからだめってわけでは無いんです。

あのラーメンは、あっさり目のスープの上に大量のニラがのっていておいしいですし、何よりいい具合のピリ辛なんです。

本当に軽くピリッと来る感じです。あのバランスが好きなんです。

 

でもほら!たまには豚臭さもニンニク臭さもあるあのラーメンが食べたくなるじゃないですか!!!

 

鶏、豚、牛の中で好きな肉を聞かれると、私の中では豚が一番なんですね。あの油の甘味といいますか。あれが辛い系の味ととてもマッチしてまして。

たぶんそのせいなんですかね。私の一番好きなラーメンって豚骨なんです。

 

家族で行くラーメン屋さんはあっさりし過ぎてどこか物足りなくなる時があるんです!!!!

 

名古屋の方なら、そういう豚臭いラーメンを作ってくれるお店があるんです。完全に豚骨ラーメンなんですが、途中に来る辛さが豚のうま味を引き立てる。私一押しのラーメン屋さんが。

 

でも私、名古屋に頻繁にいけないんです。

 

私の地元で、そういう豚臭いラーメン屋ってないんですかね。なるべくチェーン店以外で(贅沢)

 

美味しいラーメン屋が無いというわけでは無いんですね。上記のラーメン屋さんも美味しいですし、つけ麺がメインの小さなラーメン屋さんもあって、そこは本当に大人気店です。本当に頬っぺた落ちるくらい美味しいです。

煮干し系のスープだと思うんですけど、濃厚で、本当においしい。

締めにつけ汁にご飯入れて食べる人が多いんですけど、私はスープ割り入れて、備え付けの梅昆布茶入れてスープとして楽しむのがお気に入りです。うま味。辛めのスープにしていたなら味が締まってさらにグッド。

でも豚骨ではないんです。

 

 

ああ。豚骨ラーメン。

 

あ、名古屋といえばのラーメンチェーンもありますけど。あれは駄目です。安いですけどだめです。ファンの人には申し訳ないですが。

 

 

何が言いたいのかというと。

久々にラーメン食べたい!!!!!!!!!!!

 

以上!!!

結局ラーメンの事しか書いてないポフルでしたっ!!!!!!!!!