ポフルのデュエルマスターズ研究所

デュエマが強くなりたい人、デュエマをもっと色々な角度から楽しみたい人に贈る、アツかりし研究ノート的存在。

スポンサーリンク

《The タンタン漢》 -そんな事より私の担々麺食べたい欲を聴いてほしい【デュエルマスターズ】

あーーーーー。担々麺。ポフルです。

 

もうほんと担々麺ですよね担々麺。

なんというか担々麺なんですよ。担々麺。

 

辛さの中にあるスープのうま味というか、そういうのが良いんですよ。

私的に台湾ラーメンよりも担々麺なんですよね。

 

 

……考察。します?

 

カード情報

 


The タンタン漢

火文明 ジョーカーズ

コスト4 パワー5000


 

 

バニラ。担々麺なのにバニラ。担々麺にバニラ。

まずそう

 

担々麺の話。

そもそも私が担々麺にはまった時というのが、全国チェーンのラーメン屋で食べた担々麺だったりするのです。

舌にピリっと来る辛さと、その中にある胡麻の深みというか、そんな感じの味を初めて経験して、「あぁ。担々麺ってこんなおいしい食べ物だったんだな」と思い、

上に乗っていた鷹の爪すら残すのがもったいなく感じて食べた結果、舌がヤバいことになった思い出があります。

 

その後、その時の担々麺のおいしさが忘れられず、色々な担々麺やら

辛いラーメンやらを試したのですが、「な?辛いやろ??」とでも言いたいんだろうなってくらいとんでもなく辛いだけのラーメンとかが多い。

こう、辛いだけのものが好きではない私にとってはちょっと……って感じでした。

 

その後、何年かして、名古屋で1人ラーメンにはまった時、ふとこんなものを見つけまして。

「本格担々麺」

 

なるほど!ここなら私の担々麺欲を満たしてくれるはずだ!!!!

 

早速入店。本場の担々麺って汁無しがメジャーなんですかね。汁無しの物がオススメとして書かれていたんです。

……いや、私が欲しいのは汁のある担々麺だと。汁のある担々麺が食べたいのだと。私は店員さんにオーダーしたのです。

 

カウンターで1人担々麺を待つ私。当時ガラケーと呼ばれる携帯だったために暇つぶしするのにも苦労する時代。ひたすら待ち続けた時、目の前に出される担々麺。

 

実食!!!!!!

 

ズルズル。もぐもぐ。

 

 

 

……うん。えーと。うん。ああ。

 

本格(口に合うとは言ってない)

 

 

考察

考察もなにもバニラなんですよ。

 

バニラビートに火文明入れるなら。

 

まとめ

未だに美味しい担々麺のお店に行きついていないので、だれか名古屋県民の方は教えてください。

 

ちなみに彼女は辛いものが大の苦手なのですが、私が辛いもの辛いもの言っていたらちょこっとだけ食べれるようになったというストーリーもあります。

 

だから私は絶叫マシンを克服した……いとは思わないですが、とりあえず乗れるようにはなれるとね。良いのかなあなんて。

 

 以上。今日の記事は色々ごめんなさい。ポフルでした。