ポフルのデュエルマスターズ研究所

デュエマが強くなりたい人、デュエマをもっと色々な角度から楽しみたい人に贈る、アツかりし研究ノート的存在。

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《ジュースダス・タンク》使用型《ジャババ・ハット》ワンショット解説―ジャババ気持ちいいんじゃ【デュエルマスターズ】

というわけで組みました。ポフルです。

どういうことかは先ほどの記事を参照に。

www.dmasters-pohu.com

 

ジャババ・ハットによるワンショットキル。ジュースダス・タンクを一緒に使ってやれば成功率高くなるんじゃね?という適当な判断の元作成してみました。

 

 

 

デッキレシピ

 

ジャババ・ハット ×4

ジュースダス・タンク×4

Dの花道ズンドコ晴れ舞台×4

霞み妖精ジャスミン×4

再生妖精スズラン×4

桜風妖精ステップル×4

凶鬼14号ズス×4

気高き魂 不動×4

閃光の守護者 ホーリー×4

トレジャー・マップ×4

 

デッキ解説

ジャババ・ハットの考察はこちらより↓

www.dmasters-pohu.com

 


ジャババ・ハット

闇文明 マフィ・ギャング

コスト5 パワー7000

NEOクリーチャー

■NEO進化:自分の闇のクリーチャーの上に置いてもよい

■W・ブレイカー

■このクリーチャーが攻撃する時、攻撃の後、このクリーチャーを破壊する。

■このクリーチャーが墓地に置かれた時、それが墓地に置かれる直前に進化クリーチャーだったら、このカードをバトルゾーンに戻す。


 

 

さて。このデッキの方向性はかなり単純です。

「ジャババ・ハットでワンショット決めようぜ!!!!!以上!!!!!!!」

 

《ジャババ・ハット》のワンショットデッキについては前回も組んでいますが、今回はそちらをはるかに超えそうな安定感です。きっと。

 

www.dmasters-pohu.com

 

動きは単純明快。使うのは2コストブーストカード、(このデッキではジャスミンとスズラン、ステップルの計12枚)《ジュースダス・タンク》《Dの花道ズンドコ晴れ舞台》です。ジャスミンについては省略。

 

 


再生妖精スズラン

自然文明 スノーフェアリー

コスト2 パワー1000

■このクリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。

■自分のターンの終わりに、このクリーチャーを自分のマナゾーンに置く。



ジュースダス・タンク

自然文明 グランセクト

コスト4 パワー4000

■自分のNEOクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにあるクリーチャーを1体、その下に置いてもよい。



Dの花道 ズンドコ晴れ舞台

自然文明 コスト5 D2フィールド

■自分のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)

■Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つクリーチャーを1体、バトルゾーンに出す。


 

 

  1. 2ターン目に2コストブーストキメます。
  2. 3ターン目にジュースダス・タンクをキメます
  3. 4ターン目にズンドコ晴れ舞台をキメします
  4. 5ターン目に晴れ舞台のスイッチでジャババをマナからキメる。もしくは普通にキメる。ジュースダスでジャババに弾を装填。ズンドコでマナブースト。
  5. ジャババで攻撃後、ジャババは自壊するものの、自身の効果でジャババが自己再生。ジュースダスで弾を装填。ズンドコでマナブースト。
  6. デッキの中身がズンドコ以外すべてクリーチャーなので、よっぽどのことが無い限りマナの弾が切れる事は無く、無限攻撃をキメれます。

 

 

この際、破壊系のカードをジュースダス・タンクに打たれるか、ジャババを破壊以外の除去で離される、ズンドコを離される、クロック止めを相手できない限り、ワンショットキルをキメれます。

 

1ターン遅れても良いなら、《気高き魂 不動》をキメてやれば、少なくともジャババを破壊以外の除去で離される事は無くなります、それどころか、不動の効果でシールドが増え、相手を一気にキメるのと同時に自分の守りをキメてくれます。これぞヒットアンドアウェイ(なんか違う)。

 


気高き魂 不動

光文明 メタリカ

コスト6 パワー6500

NEOクリーチャー

■NEO進化:自分の光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)

■W・ブレイカー

■自分のNEOクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置いてもよい。

■自分のクリーチャーがバトルゾーンから自分の墓地以外のゾーンに置かれるとき、かわりにバトルゾーンにとどまる。


 

 

もし、ズンドコの効果で呪文が墓地に置かれる事を恐れないのであれば、不動ではなく《ファイナル・ストップ》にして、5ターン目から相手の妨害札を縛ってみるという強気のキメも面白そうですね。

 

基本キメるのに特化した性能にキメ過ぎた感があるので、これ以上キメる事が無いです!!!!!敢えて言うなら《凶鬼14号 ズス》と《桜風妖精ステップル》は自由枠です。ていうか今回のレシピの上から5種類以外は自由枠です。キメッキメですね。

 

まとめ

 

さぁ!みんなも《ジャババ・ハット》ワンショットで気持ちよくなろうぜ!!!!

ん?大丈夫大丈夫。このデッキで高いのは不動とホーリーくらいさ!これでみんなも嫌な事なんて忘れてハッピーな気分になれるさ。みんなで《ジャババ・ハット》使い、所謂「ジャンキー」になってみようじゃないか。

一度ジャンキーになったら《ジャババ・ハット》の事以外考えられないぜ!もう寝ても覚めても《ジャババ・ハット》が目の前に見えるようになるのさ!お、今日は丁度最新弾の発売日じゃないか?この《ジュースダス・タンク》もまた気持ちいいぜ!このマナのクリーチャーを使ったジュースがまた最高に気持ちいいのさ。

 

 

なんか今日は変な事キメている気がしますが何のことかわかりません。ポフルでした。

 

 

 

 

 

 

 

(一応言っておきますけど、マジもんの薬物乱用はダメ。ゼッタイ。)